ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



ライヴ

ZEEBRA


ZEEBRA 20th ANNIVERSARY THE LIVE ANIMAL in 武道館
のDVDが発売するそうで、豪華なライヴの動画を見れるんです。
ZEEBRAはもちろんのこと有名なアーティストもゲストで登場という。

伝説というのか、歴史に残るようなライヴ。
そんな意見さえある出来事だったようで、
僕も少し興味がありますね。

内容は3時間以上ということで、
密度の濃いライヴになっているようです。
ファンの方ならば、家宝になるのかも。

20周年というZEEBRAの活動は、
まったく知らなくて、
なんだかすごいなぁと思います。

それだけの経験を踏まえて、
活動しているZEEBRA。
これは見ものですよ。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



Mar 27 20:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ライヴ | 管理

MISIA


MISIAオフィシャルサイトにて、
上のようなブログパーツを2種類限定配信中です。
僕はバラードが好きなので、こちらを選びました。

MISIAの新しいアルバムが発売され、
DECIMO X ANIVERSARIO DE MISIA
REMIX BEST CD+LIVE DVDというもの。

なんだか素晴らしいタイトルで、
すごい、MISIAは10年も活動されてるんですか。
ドラマの主題歌を歌われていたのを良く覚えています。

その主題歌の名前は思い出せませんが、
ブログパーツでも取り上げたバラード系の楽曲でした。
今回のアルバムはDVDが付いた豪華版なのにお手ごろですよ。

音楽CDは3000円ほど、
ライヴDVDが6000円ぐらいかな。
僕にとって妥当な価格から考えれば、とても安い。

初回盤で買ったとしても十分元が取れそう、
まさにお買い得というやつです。
皆さんも購入を検討されては。



Jun 30 22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ライヴ | 管理

人にやさしいコンサート

自分を元気にしてくれる歌といえば、
ものすごくベターだけど Mr.Children の優しい歌ですね。
聴いているだけで元気になるもので、力が湧いてくるという感じ。

確かボーカルの桜井さんが小脳梗塞で倒れる前の、
Mr.Children が骨と肉というベストアルバムを出した後だったかな。
優しい歌、 youthful days 、君が好きを立て続けに出したときの歌です。

当時のあの3曲のナンバーは今もお気に入りで、
その中でも優しい歌を特によく聴いていた覚えがあります。
もっと前の歌ももちろん好きですが、やっぱり元気にしてくれるのは優しい歌なのです。
人にやさしいコンサート2008
数年前から行われている、 marusan 主催のコンサートが今年もやってきました。
その名も人にやさしいコンサート2008というものです。
これはアンケートに答えて応募して、抽選で選ばれた方がコンサートに招待されます。

アンケート内容はいたって簡単、僕が始めに述べたような事柄です。
そう「あなたを元気にする歌は何ですか?」という質問に答えるわけです。
好きな歌の曲名、アーティスト、さらに好きな歌にまつわるエピソードがあれば完璧。

応募は必要事項を入力して済むのですが、
マルサン倶楽部新規登録キャンペーンにも合わせて応募されてはいかがでしょう。
これはまさに一石二鳥というべき企画で、コンサートとマルサン製品が当たるかも。

先にマルサン倶楽部に登録することで、
必要事項の入力を省略し2つのプレゼントに応募できるのです。
自分の行動を出来る限り、無駄にしない選択を皆さんにはしてほしいところ。



Feb 24 22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ライヴ | 管理

BASIC'S and GG07

MUSIC ON! TV
MUSIC ON! TVのイベントである、
BASIC'SGG07というものがあります。
これらに出演するアーティストの中のACIDMANに興味を持っています。

僕がACIDMANを知ったのは何年も前で、
テレビコマーシャルで流れていたファーストアルバム「創」の
プロモーションを観て衝撃を受けたことを覚えています。

絶対にこの人たちは有名なバンドになるだろうと、
確信に近いものを感じるほどカッコいいという印象がありました。
実際にアルバムを聴いて完全にはまってしまいました。
BASIC'S
BASIC'Sというイベントは、
音楽の原点を再発見するべく誰もが一度は聴いたことがある
楽曲を出演アーティストがカヴァーするものです。
GG07
GG07というイベントは、
音楽から受けた恩地を音楽を通して返していこうという
ジョージ・ウィリアムズの企画によるものです。

そしてACIDMANはGG07に出演するわけですが、
自分は彼らのライヴに一度も行ったことがないので
ぜひ行って聴いてみたいと思うのです。

ACIDMANを見るだけならば、
バンド独自のライヴでも堪能はできるけれど
他のアーティストとの共演で少し雰囲気の違う部分も気になります。



Oct 04 20:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ライヴ | 管理

SUMMER SONIC 07

SUMMER SONIC 07
夏といえばフェス、フェスといえばSUMMER SONIC 07と連想されます。
もしかすると僕だけかもしれませんが夏にロックは欠かせないもので、
他の夏フェスを含めて注目していて、いずれは実際に行きたいと考えています。
MUSIC ON! TV
いずれというのは様々な理由があるわけで、
仕事があったり急な用事ができたり今はなにかと会場まで足を運びづらいのです。
音楽チャンネルであるMUSIC ON! TVではサマソニについての朗報があります。

実際に会場に行ってフェスを楽しめないのは残念だけど、動画によって
少しでもライヴの感覚を味わえる映像を楽しめるのは嬉しいですよね。
一人で熱い情熱を傾けるもよし、友達と語り合いながら音楽を楽しむというのもあり。

この音楽チャンネルを通して僕の観たいアーティストは、
国内ならば、木村カエラ、レミオロメン、KAHIMI KARIEというところ、
海外ならば、THE OFFSPRINGS、SUM 41、ENTER SHIKARIといった感じです。

特にENTER SHIKARIは音源をラジオで聴いていたこともあり、
あの独特の音に注目しています。どんな演出をみせてくれるのでしょう。
僕の知らないアーティストも多く、良い音楽をたくさん楽しみたいものです。



Aug 08 17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ライヴ | 管理


(1/1ページ)