ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



食事

クリーミースムース

クラッカー系の菓子によく合います。
もう際限がないというか、止められない止まらない
…クリーミースムースをつけたリッツは。

塩分控えめですが、クラッカーの塩分で
ちょうどいい感じの味なんですよ。
今までリッツははちみつに限ると思ってたんですけどね。

冷やしたクリーミースムースも良くて、
暑い日なんて最適です。
嫌な油っぽさがないのがいいわけです。



Aug 31 23:31 | トラックバック(0) | コメント(4) | 食事 | 管理

明治ボーノチーズ

これは美味しい。
大きさといい、食感といい、
なにしろ攻撃的な塩分がない。

確かにしっかりした味付けなのに、
旨みで勝負しているのか、辛く感じない。
辛口の酒のアテには最適。

ごっそり頂いたけれど、
もうすぐ無くなりそうで、
来週あたり買出しに行こうか迷っている。

今まではスモークチーズ中心で、
スマートチーズと、このボーノチーズは良い勝負。
日常食べるチーズが変わるかな。

ということで、明治ボーノチーズでした。
独特の弾力があるけれど、
噛むごとに旨みがまします。



Dec 14 14:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食事 | 管理

金のつぶ



金のつぶが、どっさり届きましたよ。
それもダシがゼリー状のやつで、
さらに大粒で美味しそうな印象。

さっそく、食べてみたところ
家族の中でも大好評で、
臭みもなく美味しくいただけました。

考えてみれば、
地球上でも便利なゼリー状のダシ、
宇宙空間だと便利なのかな。

将来の日本人宇宙飛行士の方に、
ぜひ行って欲しい実験ですね。
無重力で金のつぶを食すという。

奇想天外な話ですが、
保存食の将来の夢というか、
納豆をこれからも末永く食べていきたいと思います。



Aug 23 14:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食事 | 管理

サケニモマケズ

ここで一句。

飲んで飲まれて
二日酔いなるなら飲んどけ
サケニモマケズ

うーん、いまいちですね。
2種類のウコン配合のサプリメント、
ほろ苦いショウガっぽい風味です。

サケニモマケズファンブロガーサイトに参加中



Jul 03 20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食事 | 管理

おにぎり



僕の好きなおにぎりは、
やっぱりツナマヨですね。
ツナとマヨネーズの組み合わせ、最強ですよ。

ツナだけだとパサついて、
食べられたもんじゃないけれど、
マヨネーズによって革命おきますね。

ご飯とツナマヨって、
不思議でありえない組み合わせなんですが、
ついつい手を出してしまいます。

海苔っていうのも重要で、
やっぱり塩分も必要です。
ツナがノンオイルならヘルシーですよ。

たぶん魚はツナ以外でも、
意外とマヨネーズは合うと思うので、
サケの水煮缶は最適かも。



May 23 15:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食事 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後