ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



食事

のみなかま

日頃はお酒は一人で飲むのを好みますが、
友人と語りながら酒を飲みかわすのもいいものです。
そういった時間も有意義に過ごせたら最高ですよね。
月桂冠 のみなかま
月桂冠の運営するウェブサイト「のみなかま」では、
日本酒に関する知識や酒の肴となる料理レシピなどの
情報が集約された呑み仲間支援のページです。

のみなかまはフラッシュで構成されたページで、
日本家屋の家に入っていくというデザインです。
中では電燈を点けたり、障子を開け閉めできる細かい演出も。

クイズのコンテンツ「飲んでQ」というものもあって、
これは日本酒に関する知識が豊富になりそうです。
クイズの答案によって日本酒知識の称号をもらえます。

僕は一通り合格点までたどり着きましたが、
何度か挑戦するごとにクイズの内容も変化します。
なにやら隠された称号もあるらしく挑戦してみてはどうでしょうか。

もちろん、称号があるからといって
本当の意味での知識人とは言えないもので、
リンクからさらに詳しい知識へと参照できます。

ちなみに僕の称号は「免許皆伝」です。
称号に関する壁紙も用意されていて、
これは表彰状を模したデザインで構成されています。

今まで日本酒にはあまり興味がありませんでしたが、
どうやら美容と健康にも飲み方によっては良いそうです。
これは女性には聞き捨てならぬ事柄では、僕も少し興味あり。

最後になるけれど、お酒は二十歳になってから。
未成年の方は多少制限があるものの、楽しめるコンテンツは
あると思うので成人になるまでの準備として閲覧されてはどうでしょう。



Jul 21 20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食事 | 管理

順造選クランベリージュース

クランベリーと聞いて思いつくことは、ストロベリー、
ラズベリー、ブルーベリーなどの仲間かなというぐらいでした。
未だに僕は食べたことはありませんが、クランベリーを知る良い機会になりました。
Cranberry
この世の中に果汁そのものが混ぜものなくあるクランベリージュースは珍しいそうです。
他の果物の果汁が含まれているジュースは多いのだとか。
そういった概念を打ち砕くように順造選クランベリージュースは登場しました。
Cranberry
原料にクランベリーが使われていて、それ以外の果物は混ざっていません。
順造選クランベリージュースには果汁50%と100%のタイプが販売されています。
特に女性の方の健康にはもってこいの商品のようです。

というのは膀胱炎などの病気の予防に、医師はクランベリージュースを推奨するそうです。
もちろん男性の方にも同じことがいえると僕は思っています。
一家でクランベリージュースを楽しんで、みんな健康でいられたら嬉しいですよね。

健康に良い1つの理由として、ポリフェノールが含まれているということ。
それも含有量が他の果物とは桁外れに多いことも大きく関係していそうです。
クランベリーをジュースとして手軽に摂取できるのは、
子供たちにも受け入れやすいのではないでしょうか。

クランベリージュースは飲みやすく作られているのですが、
少々酸味がきつく飲みづらいこともあるかもしれません。
果汁の度合いを自分で調整してもいいし、さらに料理などでも使えるのでは。

ビールや牛乳に混ぜて飲むなり、もちろん酸味を覚悟して飲んでも良い刺激になりそう。
料理のドレッシングとして使うことも提案されています。
僕はクランベリージュースを固めてクランベリーゼリーや、
クランベリーシャーベットにして楽しんでみたいと思います。

まだまだ効果が期待されるであろうクランベリーです。
クランベリーを見聞きしたら次は自分で確かめる番です。
クランベリージュースを飲んで、存分にその果汁を体験してください。



Jul 09 20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食事 | 管理

八助の餃子

外はカリカリ、中はジューシーな焼き餃子は、
ほとんど万人に愛される食べ物だと思います。
その至福の食事を想像するだけで食欲がわきます。
Hachisuke
僕の好みは日本で生み出された焼き餃子で、
まずは何もつけずに、つぎに醤油をつけて頂きます。
気分によってはラー油を使うこともあります。
Hachisuke
博多餃子八助は、いつも美味しく
より美味しくをモットウに昭和38年創業以来、
餃子ひとすじの老舗のお店だそうです。

博多八助で取り扱われている商品は、
黒豚ひとくち生餃子、生水餃子
生海老餃子八助特製炭火焼鳥一口生餃子などです。
Hachisuke
Hachisuke
Hachisuke
ちなみに博多では父の日に餃子を贈るらしく、
そういった行事に便乗して楽しんでみるのはどうでしょう。
八助餃子に関連した中華料理も販売しています。



May 30 15:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食事 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<