ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



2007年3月を表示

年度末

今年度のことが完全に片付かぬまま、
明日から新年度を迎えることになってしまいました。

気持ちの上で、やり残したことが多く
気分的に気持ちが悪いところです。

地道に完済していくわけですが。



Mar 31 14:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

私のハッピーマナーブック

日ごろからマナーを守って行動したいと思いますが、
なんでも行事ごととなると不安になることがあります。
その不安というのは、正しいマナー
自分は守って本当に行動できているのかというもの。

自身では分かっていたつもりでも、
実際は間違ったマナーであると恥もかくわけです。
必ずしも恥をかくのはいけないことではないけれど、
人前で恥をかくのは結構キツいものがあります。

冠婚葬祭などの行事で、
お葬式ならば正式な参列方法だったり、
結婚式ならば誰から挨拶をしていくのかなど、
当日自信がなくなるようなことは多々あります。

僕は親戚ごとで、
親戚の方々と自宅で食事をしたり、
逆におよばれに行くことがあります。
まずは挨拶ですが、幼い頃から馴染みがあるため、
あまり丁寧な言葉遣いができていないように感じます。

やっぱり言葉遣いもマナーであって、
できるだけ差し障りのない会話をしたいものです。
そんなときに正しいマナーを身につけたいと思います。
Manakyo
2007年4月5日(木)発売の、
ニンテンドーDSソフト「私のハッピーマナーブック」は
様々なマナーを勉強し身につけたい人に最適です。

ちなみに製品紹介のウェブページでは、
マナー診断<体験版>を楽しむことができます。
3度挑戦したところ、
40点、60点、20点とバラつきはあるものの、
出題されるマナーに対しての無知さを痛感しました。

本やWebなどで情報収集することで、
マナーを学ぶことは大切かもしれません。
ただ、分かったつもりでいることもありえます。
Manakyo
DSにはタッチペンがあることを、
ご存知の方も多いと思います。
画面をタッチすることで直感的に操作でき、
自由度の高いマナーの出題ができていると感じました。

覚えるということは反復練習のようなもので、
私のハッピーマナーブックを利用する
ことでそういった学習が可能です。

全体的に女性向けのソフトではありますが、
男性でも参考になるマナーはいくつもあります。



Mar 29 21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

寝違える

普段の寝方と違って、
右手を敷いていたようで手がしびれています。

こういう時はしびれが抜けるまで放置するわけですが、
その間が大変不便です。



Mar 27 21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

省エネ

環境問題には興味がありませんが、
必要なとき以外はコンピュータの電源を切っています。

省エネになっているかどうか、
実際のところ分からないけれど機械は長持ちしそう。



Mar 25 16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

iタウンページ

以前にもiタウンページについてこちらの
ブログで紹介しましたが、更に便利な
機能が追加されているようです。
i Town Page
iタウンページ スクロール地図で探す(β版)も、
機能追加に伴いくちコミなどが閲覧できます。

正直、ふんだんな機能があり
動作するのに時間がかかりそうでしたが、
なんということもなくスイスイ動作し快適でした。

今回はなんとなくお好み焼きをテイクアウトしたくて、
近場の美味しいお店を探すことにしました。

住所の市町村の部分までを地図上で指定し、
ひたすらスクロールしつつ食というアイコンに注目。

なにげに選択した中華料理店も気になりましたが、
本命のお好み焼きにありつける情報を入手。

店舗情報も詳しく問題なく今日の夕食となりました。
本当に美味しいお好み焼きで大満足。

僕の食についてはさておき、
現在、くちコミ追跡キャンペーンが開催されています。

ボビーさんなど噂の方々の動画が、
スクロール地図内の店舗情報に隠されています。
iタウンページ活用の練習として挑戦されては?

ちなみに僕は全ての動画を見つけられました。
どれもなかなか面白いものでした。



Mar 23 22:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 検索 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後