ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



趣味

私のグリーンな選択

自他共に認める電力消費の多い僕ですが、
食事中や休憩中はコンピュータの電源を切るようにしたり、
夏場は水分を取り風鈴をぶら下げ涼しさを求めています。

エアコンや扇風機は極力使わず、
足を水に浸け打ち水をし窓を開放するなど、
保冷材を多用したり熱対策に努力しているわけです。

我慢というよりは夏を楽しむというのか、
四季の中で夏が好きな人のなせる業かもしれません。
まあ、一度も夏バテしたことないんですよね。

意外にも場所によっては、
日本って良い意味での自然の力が残っていて、
まだまだ捨てたものじゃないですよ。

グリーンブロガーネットワークファンブロガーサイトに参加中



Jul 02 18:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ESET Smart Security V4.0 でセキュリティを最適化!

僕のお気に入りのウィルス対策ソフトといえば、
やっぱりお馴染み ESET Smart Security ですね。
V4.0 にバージョンアップということで、
今回のタイトルはキャッチコピー仕立てです。

ネットブックというのかSSD仕様の製品が増え、
従来のハードディスクの換装されたものとは違った、
処理能力の高速化が実現しています。

こうしてハードウェア側のアプローチに加え、
さらにソフトウェア側からのアプローチが欲しいとき、
セキュリティ面ではESETが大活躍できるのです。

キャッチコピーの通りこのソフトは内部処理が高速で、
常駐して動作するプログラムとしては異常なぐらい軽快です。
他のアプリケーションの動作への影響も少なく、
導入前と比べても体感速度の違いに気づかないんですよ。

だいたいはセキュリティ対策に処理を奪われ、
体感速度って極端に落ちるんですよね。
それが少ないのがまさに高速化ではないかと思います。

僕が使っているコンピュータは従来のアーキテクチャなので、
ネットブックなどは本当に高速化に繋がるはずです。
今一度セキュリティについて考えてみてはどうでしょう。

【使って・コピろう!】ESET Smart Security V4.0無料体験版 ←参加中



Jun 28 18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ケータイ



携帯電話の待受け画面、
元からあるプリインストールの画像を使ってますね。
特に景色を好んでいます。

人が写っているのもいいですが、
基本はきれいな画像を選んで設定します。
やっぱり景色の写真が多いかな。

一時期は友達から赤外線を通して、
受け取った歌詞付きのものだったり、
後はダウンロードしたものですね。

最近の携帯電話は、
無駄に著作権保護機能が強くて、
SIMカードだったか抜いたらパーミッションがかわるんです。

機種変更したら、
画像を閲覧・変更・複製するのが困難、
資源の再利用の面から非合理でエンドユーザーのこと考えてないような。



Jun 07 16:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

マネパ


DS FXとご紹介したゲームがもうすぐ発売です。
6月4日発売ということで、本当にもうすぐで
予約購入者には特典があるそうですよ。

写真はFX DSのゲーム画面、
オンラインランキングということで全国のライバルと
成績を競い合えるわけです。

マネパ DSは、
有名なFX会社監修ということで、
遊びではあっても役に立つ知識を得られるはず。

ゲームは4つのモードで構成され、
一人からそれ以上で遊べるものです。
特にランキングは燃える機能ですね。

実際にFXをしようとは思わないけれど、
ゲームならばと敷居も下がるわけで、
かじるという意味では最適かな。

レビューブログからの紹介です。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



May 26 13:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

DS FX


マネパ1000万人のFXトレーニングをご存知ですか。
6月4日に発売されるそうで、外国為替証拠金取引の
シミュレーションなどを楽しめるDS用ソフトウェアです。

DS FXということでリスクもなく、
大人から子供まで老若男女を問わず楽しめるわけです。
社会勉強の一環としても家族の共通の話題としても盛り上がるかも。

FX DSとくれば操作性も魅力的ですよね。
2画面による視覚的効果とタッチペンによる優れた直感的操作、
まるでマルチディスプレイのコンピュータに向かうデイとレーダーのよう。

マネパ DSは、マネーパートナーズ監修で
実際のFXにそった事柄を学んでいけるはずです。
興味のある方はぜひとも手にとってみては。

レビューブログからの紹介です。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



Apr 26 17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後