ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



趣味

Unbuttoned Link


ジーンズによるジーンズだけの、
面白動画をご紹介、なんとジーンズを楽器にしています。
ジーンズ片手にソロ演奏だったり。

今度はユニットでの演奏、
ジーンズ演奏とコラボしたクリップ映像の3本が、
YouTubeにて公開中なんです。

ベルトをこすり合わせたり、
ボタンで音を鳴らしたり、
余すことなくジーンズを活用していますね。

撮影するのも大変でしょうし、
こういった作品が増えるのは嬉しいところ。
造作的なお遊び、粋です。



Aug 22 21:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

アヴァロンコード



ニンテンドーDS用ゲームソフトの、
アヴァロンコードが2008年10月16日に発売されます。
RPGとはいえ、斬新なシステムが1つ。

敵がいて今までの攻撃が通用しない。
そんな場合に、相手のコードを読み取り
書き換えるということが出来るそうです。

ということは、わざと相手に弱点を作り、
自分の戦いのスタイルにもっていけるわけですね。
どうも世界も自身の行動によって大きく変化するとか。

アヴァロンコードの面白そうな点は、
主人公の性別を選択できること、
それに伴うヒーローやヒロインが登場するところ。

自分と同じ性別ならば親近感が沸いて、
恋愛の要素も十分楽しめそうですね。
なんとアドバイスもあるそうで。

さらに声も収録されていて、
ストーリーに感情移入しやすく、
声優さんも大活躍です。

レビューブログからの紹介です。




Aug 16 17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ドカポン

-------------------------------------------------------------------------
【PR】

 
  
伝説のPRG風ボードゲーム『ドカポン』がWiiの『ドカポンキングダム』&任天堂DSの『ドカポンジャーニー!』になって登場!!
7月31日発売決定!!

お金大好きドカポン王国を舞台に伝説の冒険が始まる!
友情と裏切りのファンタジー風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くのお金を稼いだものが勝者となる、
シンプルなルールのボードゲームであり、モンスターとの戦いやレベルアップなど、
RPGの要素も含まれたRPG風ボードゲーム。
-------------------------------------------------------------------------












先月というか、
7月31日ついこの間ドカポンシリーズ、
キングダムとシャーニーが発売されました。

前者がWii対応の
ドカポンキングダム、
家族で楽しめそうなタイトルですね。

後者がニンテンドーDS対応の
ドカポンシャーニー、
一人でやり込めるタイプかな。

まとめて買うと、
プレゼントが付いてくるとか。
可愛らしいキャラクターなのですぐ馴染めそう。

夏休みのお供に、
DSなら旅行中も楽しめて、
涼しい部屋でキングダムというのはどうでしょうか。



Aug 02 13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

WE LOVE YOU.


槇原敬之さんのニューシングルWE LOVE YOU.」の、
小さくて可愛らしいブログパーツを設置してみました。
ホットケーキが美味しそうで、温もりを感じますね。

ブログパーツの雰囲気からも分かるように、
新曲も暖かみがある良い楽曲で、
槇原さんらしい優しいメロディに仕上がっています。

槇原敬之さんの楽曲で、
僕のお気に入りはやっぱり「どんなときも。」。
有名ですが、いいものはいいですね。

思い出というほどのことはないけれど、
確かに耳に残っていて、
今も頭の中でメロディが流れています。



Jul 25 18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

森山直太郎

森山直太朗
森山直太朗さんの新曲「生きてることが辛いなら」
歌詞も閲覧できるようで曲の世界観を深く理解できますよ。
この歌詞の「いっそ小さく死ねばいい」という部分が気になります。

個人的に自殺願望は否定しない主義なので、
死にたいならいっそうのこと死を選べばいいですし、
生きたいと願うならそれに越したことはないと思うのです。

ビルから飛び降りようとしている人がいて、
その人が本当に自殺を決意しているなら、
いくら説得しようとも無駄ですよね。

その場で気持ちが揺らぐのは、
少なくとも生きたいと心の中で思っているものです。
たぶん自殺願望を減らすより、少しでも生きたい思いを尊重すべきかな。

僕が生きていてよかったと思うことは常日頃からで、
10代のころに本当に死に掛ける出来事があって、
あのときを境に生まれ変わったかというぐらいなんです。

毎日、朝起きて夜まで活動ができて、
食事が楽しめて、睡眠ができる、
これら単純で平凡だけど繰り返すことができる喜びに浸っています。



Jul 23 21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後