ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



2008年7月を表示

WE LOVE YOU.


槇原敬之さんのニューシングルWE LOVE YOU.」の、
小さくて可愛らしいブログパーツを設置してみました。
ホットケーキが美味しそうで、温もりを感じますね。

ブログパーツの雰囲気からも分かるように、
新曲も暖かみがある良い楽曲で、
槇原さんらしい優しいメロディに仕上がっています。

槇原敬之さんの楽曲で、
僕のお気に入りはやっぱり「どんなときも。」。
有名ですが、いいものはいいですね。

思い出というほどのことはないけれど、
確かに耳に残っていて、
今も頭の中でメロディが流れています。



Jul 25 18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

布ぞうり

火曜だよ、通販生活にて
販売されている布ぞうりが気になっています。
日本製の手作りで6000円ほどと高価です。

サンダルは蒸れてしまったり、
下駄は硬すぎたり、
ぞうりって柔らかくていいですね。

手編みの温もりもありますし、
手間ひまをかけたものだそうです。
藁ぞうりではなく、布ぞうりというのも粋。

なんだか浴衣にも、
意外と合いそうで、
縁側でいい感じに涼めそう。

布なので素材としては、
サイクルが利きそうで、
使い古したら構造を確かめたいかな。



Jul 24 18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通販 | 管理

赤ちゃんエッセイコンテスト

赤ちゃんエッセイコンテスト
赤ちゃんエッセイコンテストなるものが実施されています。
お父さんお母さんに限らず、子育てに従事されている方々の
作文コンテストで、大賞賞金30万円だそうです。

赤ちゃんといえば、どんな子でも可愛いもので
従兄弟の子でさえメロメロという感じですね。
両親の面影もあるわけで、今後の成長を考えると楽しみです。

不安という部分は特に強く感じて、
無病息災に元気で大きくなってほしいもの。
これって切に願う事柄で、新しい命を大切にしたいですね。

そんなこんなで考えていくと、
おのずと言葉は出てくるもので、
赤ちゃんに対する思いが強いほどさらっと書けそうです。



Jul 23 22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 健康 | 管理

森山直太郎

森山直太朗
森山直太朗さんの新曲「生きてることが辛いなら」
歌詞も閲覧できるようで曲の世界観を深く理解できますよ。
この歌詞の「いっそ小さく死ねばいい」という部分が気になります。

個人的に自殺願望は否定しない主義なので、
死にたいならいっそうのこと死を選べばいいですし、
生きたいと願うならそれに越したことはないと思うのです。

ビルから飛び降りようとしている人がいて、
その人が本当に自殺を決意しているなら、
いくら説得しようとも無駄ですよね。

その場で気持ちが揺らぐのは、
少なくとも生きたいと心の中で思っているものです。
たぶん自殺願望を減らすより、少しでも生きたい思いを尊重すべきかな。

僕が生きていてよかったと思うことは常日頃からで、
10代のころに本当に死に掛ける出来事があって、
あのときを境に生まれ変わったかというぐらいなんです。

毎日、朝起きて夜まで活動ができて、
食事が楽しめて、睡眠ができる、
これら単純で平凡だけど繰り返すことができる喜びに浸っています。



Jul 23 21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

催眠映像


ブログにコメントを書きたくなる、
そんな催眠術の映像です。
よかったら、ご覧あれ。



Jul 21 12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | サービス | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後