ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



2007年7月を表示

明日から

明日から出張です。
作業は踏み倒しという感じで、
ちょっと困りものですが。



Jul 23 22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

のみなかま

日頃はお酒は一人で飲むのを好みますが、
友人と語りながら酒を飲みかわすのもいいものです。
そういった時間も有意義に過ごせたら最高ですよね。
月桂冠 のみなかま
月桂冠の運営するウェブサイト「のみなかま」では、
日本酒に関する知識や酒の肴となる料理レシピなどの
情報が集約された呑み仲間支援のページです。

のみなかまはフラッシュで構成されたページで、
日本家屋の家に入っていくというデザインです。
中では電燈を点けたり、障子を開け閉めできる細かい演出も。

クイズのコンテンツ「飲んでQ」というものもあって、
これは日本酒に関する知識が豊富になりそうです。
クイズの答案によって日本酒知識の称号をもらえます。

僕は一通り合格点までたどり着きましたが、
何度か挑戦するごとにクイズの内容も変化します。
なにやら隠された称号もあるらしく挑戦してみてはどうでしょうか。

もちろん、称号があるからといって
本当の意味での知識人とは言えないもので、
リンクからさらに詳しい知識へと参照できます。

ちなみに僕の称号は「免許皆伝」です。
称号に関する壁紙も用意されていて、
これは表彰状を模したデザインで構成されています。

今まで日本酒にはあまり興味がありませんでしたが、
どうやら美容と健康にも飲み方によっては良いそうです。
これは女性には聞き捨てならぬ事柄では、僕も少し興味あり。

最後になるけれど、お酒は二十歳になってから。
未成年の方は多少制限があるものの、楽しめるコンテンツは
あると思うので成人になるまでの準備として閲覧されてはどうでしょう。



Jul 21 20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食事 | 管理

モニター

製品のモニターをしています。
今回は医療関係。

とはいえ、大したものではありませんが
さっそく使ってみるつもりです。



Jul 19 19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

連休明け

休みというわけではありませんが、
周りが休日となると調子が狂います。

台風はこちらでは雨が多めに降った程度で、
これといった被害はなくてよかったです。



Jul 17 09:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

安全な物

先日の不審物は安全なものでした。
結構な大手企業からの届け物の割に、
無地の差出人不明状態で困りました。

ちっちゃいソフト屋さんではあり得ない話ですね。



Jul 15 09:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後