ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



2007年7月を表示

不審物

差出人不明の封筒が届きました。
どうしたものか。

手袋をしてゴミ袋の中で開封すべきか。
透かして中身を確認するのか。

意外に困りものです。
封筒に耳を澄ましてみるとか。

外観は角ばっています。
金属探知したいな。



Jul 13 11:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

諸事情により

予定していた出張が没となってしまいました。
いつになるかは分かりませんが、またそのうちということで。

なんとなくブログも活気づいていますね。
商業臭漂いますが、これも僕の文章。



Jul 11 09:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

順造選クランベリージュース

クランベリーと聞いて思いつくことは、ストロベリー、
ラズベリー、ブルーベリーなどの仲間かなというぐらいでした。
未だに僕は食べたことはありませんが、クランベリーを知る良い機会になりました。
Cranberry
この世の中に果汁そのものが混ぜものなくあるクランベリージュースは珍しいそうです。
他の果物の果汁が含まれているジュースは多いのだとか。
そういった概念を打ち砕くように順造選クランベリージュースは登場しました。
Cranberry
原料にクランベリーが使われていて、それ以外の果物は混ざっていません。
順造選クランベリージュースには果汁50%と100%のタイプが販売されています。
特に女性の方の健康にはもってこいの商品のようです。

というのは膀胱炎などの病気の予防に、医師はクランベリージュースを推奨するそうです。
もちろん男性の方にも同じことがいえると僕は思っています。
一家でクランベリージュースを楽しんで、みんな健康でいられたら嬉しいですよね。

健康に良い1つの理由として、ポリフェノールが含まれているということ。
それも含有量が他の果物とは桁外れに多いことも大きく関係していそうです。
クランベリーをジュースとして手軽に摂取できるのは、
子供たちにも受け入れやすいのではないでしょうか。

クランベリージュースは飲みやすく作られているのですが、
少々酸味がきつく飲みづらいこともあるかもしれません。
果汁の度合いを自分で調整してもいいし、さらに料理などでも使えるのでは。

ビールや牛乳に混ぜて飲むなり、もちろん酸味を覚悟して飲んでも良い刺激になりそう。
料理のドレッシングとして使うことも提案されています。
僕はクランベリージュースを固めてクランベリーゼリーや、
クランベリーシャーベットにして楽しんでみたいと思います。

まだまだ効果が期待されるであろうクランベリーです。
クランベリーを見聞きしたら次は自分で確かめる番です。
クランベリージュースを飲んで、存分にその果汁を体験してください。



Jul 09 20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食事 | 管理

マイアドレスプラス

僕の一生ものといえば恩師から頂いた手帳です。
大学時代から使っている代物で、当時はスケジュールを含めた
手帳として利用していて、今はメモ帳代わりという感じです。

ルーズリーフのように書き込んで一杯になれば、
中の用紙だけ入れ替えれば何度でも使えて経済的です。
そんなにお高いものではありませんが、思い入れが深いものです。

思い入れというものは、自分らしさがあればさらに深くなります。
手帳のように手にのるような物体ではないけれど、インターネット
サービスプロバイダであるOCNの商品に面白いものがあります。

マイアドレスプラスというもので、好きなjpドメイン
誰かに取得されていなければOCNから借りることができます。
さらに低価格で、OCNの他のサービスと併用してドメインを有効活用できます。

まずは希望のドメインが使われているかどうかを確認します。
そのjpドメインが利用されていなければ、OCNから借りることができます。
ある種、早い者勝ちであるので借り受ける場合は急ぐべきです。

借りたjpドメインを使って、オリジナルのメールアドレスが作れます。
作ったメールアドレス宛てに送信される電子メールは転送され、
転送先のメールボックスに受信されるようです。

またマイアドレスプラスOCNのブログ人というサービスを併用して、
ドメインを利用したブログ用のURLを作れます。ブログのアドレスと、
メールアドレスに自分らしさを出して思い入れを与えられます。

ほかにもメールアドレスは100個まで持てたり、
ブログ用のURLはサブドメインを付加できるようです。
自分なりのドメインが持てると生活も楽しくなりそうです。

というのは好きなドメインで分かりやすいメールアドレスを作っておけば、
覚えにくかったり長いアドレスなど間違えやすく煩わしく感じません。
友達にも教えやすく、思い入れも使っていくうちに深まっていくのではないでしょうか。



Jul 07 10:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | サービス | 管理

スタッド学習教室

独特の方針で運営しているスタッド学習教室では、
コンピュータ学習も取り入れています。
先日、その教材を体験してみました。
コンピュータ学習
印象としては動画や音声を利用して、
直感的に操作できるようにデザインされており、
ちょっと考えさせられる問題も出題されました。

ゲームの要素が含まれていて、
ステージをクリアできないとすごく悔しく感じます。
そうしてもう一度、もう一度と反復学習に至ります。

もちろんクリアできたときの喜びは格別で、
次のステージや難易度に挑戦したくなります。
まさに楽しく反復学習できます。

僕は小学時代、中学時代と
あまり成績の芳しくない児童・生徒でした。
勉強時間も貧しく、もっと勉強したい気持ちでした。

勉強への苦手意識も、取り残された感もあり、
時間に制約があったことも重なって、
学力はあまり高まっていなかったと思います。

そういう経験から結婚して子供ができたら、
勉学には何不住なく育てたいと感じます。
ただ、学校と少しのの時間がほしいぐらいです。

というのはの時間が長くなれば、
学校や遊びにも支障が出るのではという不安からです。
親とはいえ、子供を拘束したいとは思いません。

自分の理想に当てはまるのが、
スタッド学習教室ではないかと考えています。
楽しんで勉強に打ち込めるというのは魅力的です。
スタッド学習教室
その上、基本的には週2日で、
数時間ほどという勉強時間で理想的なスタイルです。
お金に余裕があるならば必ず通わせてあげたいです。

先生もほとんどが女性ということで、
子育ても経験されている方もいるようです。
親としても安心ではないでしょうか。



Jul 05 20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 勉強 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後