ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



2007年7月5日を表示

スタッド学習教室

独特の方針で運営しているスタッド学習教室では、
コンピュータ学習も取り入れています。
先日、その教材を体験してみました。
コンピュータ学習
印象としては動画や音声を利用して、
直感的に操作できるようにデザインされており、
ちょっと考えさせられる問題も出題されました。

ゲームの要素が含まれていて、
ステージをクリアできないとすごく悔しく感じます。
そうしてもう一度、もう一度と反復学習に至ります。

もちろんクリアできたときの喜びは格別で、
次のステージや難易度に挑戦したくなります。
まさに楽しく反復学習できます。

僕は小学時代、中学時代と
あまり成績の芳しくない児童・生徒でした。
勉強時間も貧しく、もっと勉強したい気持ちでした。

勉強への苦手意識も、取り残された感もあり、
時間に制約があったことも重なって、
学力はあまり高まっていなかったと思います。

そういう経験から結婚して子供ができたら、
勉学には何不住なく育てたいと感じます。
ただ、学校と少しのの時間がほしいぐらいです。

というのはの時間が長くなれば、
学校や遊びにも支障が出るのではという不安からです。
親とはいえ、子供を拘束したいとは思いません。

自分の理想に当てはまるのが、
スタッド学習教室ではないかと考えています。
楽しんで勉強に打ち込めるというのは魅力的です。
スタッド学習教室
その上、基本的には週2日で、
数時間ほどという勉強時間で理想的なスタイルです。
お金に余裕があるならば必ず通わせてあげたいです。

先生もほとんどが女性ということで、
子育ても経験されている方もいるようです。
親としても安心ではないでしょうか。



Jul 05 20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 勉強 | 管理


(1/1ページ)