ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



サービス

イーモバイル

イーモバイルは新しいブロードバンド環境として、
モバイルブロードバンドを提案しています。
携帯できる高速大容量の通信環境です。

コンピュータにカード型端末の規格が搭載されていれば、
そこに端末を挿し込むことで通信環境を展開できます。
もちろんプロバイダーの契約も必要ですよ。

従来の従量課金制から定額制の契約などがあり、
自分の使用頻度に合わせて選択できるわけです。
端末はレンタルも可能なようです。

通信は電波ですので無線ですし、
イーモバイルならではの通信速度の速さで、
ADSLと大差ない環境が得られると思います。

始めに述べたように携帯できるので、
外出を頻繁にする方や引っ越しなどがあっても、
対応エリア内であれば継続して使用できます。



May 17 20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | サービス | 管理

ドラソナ

----------------------------------------------------------
【PR】

365日いつでも韓流ドラマ見放題!Drasona.TVでは見放題キャンペーンを実施中!
イビョンホン独占映像配信開始!韓国ドラマならDrasona.TV!!
----------------------------------------------------------


ある程度、最近のテレビって
平面のブラウン管でも映像は綺麗です。
ワイドならなおさらで、黒ずみも鮮明。

ドラソナは、韓流ドラマに特化した
専用ビデオボックスでの映像配信サービスで、
テレビに繋いで楽しむことができます。

地上デジタル放送や
衛星放送、VODなどテレビの楽しみ方って
増えてきたような気がしますね。

それって見たいものだけチョイスして、
テレビを楽しむことができるわけです。
僕ならニュースと趣味のチャンネルとか。

ただ映る番組を見るのもいいけれど、
ドラソナのような専用チャンネルを複数契約し
有料ですがCMの少ない番組のみを楽しむのも1つの方法です。



May 16 20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | サービス | 管理

資格支援

資格取得には様々な
方法があると思いますが、独学でも
取れないことはなくても大変ですよね。

仕事をしながらとか、
マイペースに勉強できればいいけれど
ときには時間に余裕がないこともあります。

資格にもよるものの、
短期集中とか専念できるのは良いときもあるわけです。
それが正しいというより、そういう方法もアリ。

自分に合った学習方法が
きっとあるはずで、資格支援という
目的のサイトがありますよ。

資格ってやっぱり大切です。
あるにこしたことはなく、
人に教える機会があるような場合はなおさらです。



May 15 13:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | サービス | 管理

ClubT

オリジナルTシャツがあれば、
みんなに自慢したくなりますよね。
普及しすぎていることがないので注目の的かも。

デザイナーさんならば、
自分のキャラクターなどを
オリジナルTシャツにできたら面白いかも。
そんなことができるのが、 ClubTというウェブサイトなのです。 自分のデザインの商品で小遣い稼ぎはどうでしょう?
オリジナルTシャツだけではなく、
トートバックなどもできるようですよ。
単純に好みのものを購入する事も可能です。



May 13 17:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | サービス | 管理

ミーテカフェ

mi:te[ミーテ]
ミーテいうウェブサイトは以前ご紹介しましたね。
絵本の読み聞かせを支援してくれるサービスで、
今までに子供に読んであげた絵本の記録を残したりできます。

会員登録された方だけに提供される情報には、
プレゼントやお楽しみ特集などがあります。
今回、紹介するフィンランド特集もその一部。
ミーテカフェ フィンランド特集
ミーテにログインすると、
ミーテカフェというコンテンツがご覧いただけると思います。
その中でフィンランド特集は提供されているわけです。
ミーテカフェ
フィンランドの子供たちの学力は高く、
その理由として小さい頃に絵本の読み聞かせをしていたという、
この点が関係するのではとの意見があるそうです。

もちろん日本でも読み聞かせはありますが、
フィンランド独特の部分や読み聞かせる分量が多いとか
なにか秘密があるのかもしれませんね。

ミーテ読み聞かせ支援をしてくれるので、
フィンランド特集を参考にすることで鬼に金棒になり得るかも。
どんな国であるのか、フィンランドの最新情報が特集では閲覧できます。

他にも、フィンランド在住の日本人、
日本在住のフィンランド人、フィンランド在住のフィンランド人、
この3人の立場のお母様方のブログもあります。

読み聞かせ経験者の方々が、
日ごろの生活や読み聞かせの話を投稿しておられます。
僕も少しブログを拝見して面白い話題を見聞きしました。

というのは、読み聞かせは絵本の内容を隅々まで
理解させるのではなく、親と子が本を挟んでコミュニケーションをし、
子供が興味を持つきっかけを作ったり、触れ合う時間を作れることに意味があると。

不思議なもので子供が興味を持ち始めると、
魔法のように想像は膨らんでいくこともありますね。
個人的には、この興味や想像というのは、応用力につながると考えています。

詳しいことが述べられるわけでも、
根拠があるわけでもないけれど、学力が高いのは、
こういった読み聞かせのたまものなのかもしれません。

ミーテは特集のみならず、
絵本を探せる図書館があったり、
読み聞かせをしている親同士の交流の場もあります。

このミーテというサイトが今後何年も運営されていて、
もしも大きくなった子供に見せてあげたら、
親子のコミュニケーションも盛り上がるかもしれませんよ。



Apr 28 08:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | サービス | 管理


(5/9ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 最後