ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



2007年12月19日を表示

クリップタウン

CLIPTOWN
マイクロソフトの運営するCLIPTOWNというウェブサイトがあり、
先日そちらにお気に入りの画像を投稿してみました。
エトセトラの雑談のカテゴリーにあるはずです。
CLIPTOWN
CLIPTOWNは仮想空間にスナップ(外壁)を集めて街を作ろうというもので、
みんなの思い出を借りて街の建造物を急ピッチで建てています。
たぶん骨組みがあっても、まだ外壁のないものもあるでしょう。

僕のように是非とも自分の思い出を貸してあげたいと思ったら、
投稿する画像に一致するカテゴリーを選びます。
目的の違った外壁では、建物に統一感がなくなってしまうわけです。

投稿した画像は、とある図書室の入り口で
大人用と子供用の扉がある面白いもので、ついつい撮ってしまいました。
なにげない思い出ということから、エトセトラのカテゴリー(建物)を選ぶことに。
CLIPTOWN
カテゴリーにはサブカテゴリー(部屋)があり、
雑談の部屋に投稿することに決めました。
画像はスタッフの方が外壁にふさわしいか精査して、公開されるようです。
CLIPTOWN ブログパーツ
CLIPTOWNはブログパーツもあって、
自分のブログに設置することで街の風景が見られます。
画像を投稿しなくても、すでに投稿されたものを見ているだけでも楽しめますよ。

個人的にマイクロソフトが運営していることに驚き、意外性を感じています。
どちらかといえば僕の中では合理性を追求している会社という雰囲気があって、
こういった皆で楽しもうという姿勢を感じるものには大歓迎です。

会社というのは法人という人格であって、
人と同じく性格というのもあるわけですが、
企業でも人でも意外性って魅力があるものではないでしょうか。



Dec 19 11:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | サービス | 管理


(1/1ページ)