ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



2007年10月を表示

観葉植物

以前からインテリアには興味があって、
いつかは気に入った家具に囲まれて生活したいと思っています。
でも家具だけではなくワンポイントを加えたいものです。

僕は日ごろからコンピュータを利用した作業が多く、
目の健康が心配で緑のものが近くにあればいいのかなと感じます。
たとえば観葉植物を加えたら部屋のワンポイントにもなりそうです。
ストレリチア・オーガスタ
通販のウェブサイトである彩植健美では、
豊富な観葉植物を取りそろえて販売しています。
さらに細かいカテゴライズで目的に合った商品を見つけられるのです。
ヒメモンステラ
僕が観葉植物を買うならば、
パキラという品種のものがいいなと思います。
というのは、あまり威圧感がなく爽やかで目の保養に最適だからです。
寄せ植え
生命の力というのか、
植物があると部屋の中がパァっと明るくなる気がします。
緑色の葉は目にも優しく、室内の空気も浄化されて良い環境になりそう。

今、住んでいる家には縁側があって、
それなりに日当たりはよく風通しのよい場所です。
いつか観葉植物を買えるようにせっせとお小遣いを稼ぎたいところです。



Oct 03 22:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 通販 | 管理

アートスクールガイド

進路を考えるとき学校選びをするわけですが、
僕はあまりお金を掛けたくないので自宅から近い学校を選びます。
大学入試などでオープンキャンパスにも行ったことがあります。

遠い学校で移動で2時間かけて行くのだけれど、
オープンキャンパスとはいえ実際通うのは大変と感じた覚えも。
もちろん、やりたいことが学校で勉強できなければ意味がありません。

運に任せるのはいかがなものだろうという考えもありましたが、
本当に運良く家から30分という立地条件がかないました。
自分としてはありがたく、興味のある勉強ができたわけです。
デザインの現場
アートスクールガイドというウェブページには、
トップクリエイター達へのインタビュー記事が掲載されています。
自分も第5回の伊藤高さんへのインタビューを読んでみました。

まずは時代が違うけれど兄と同じ大学に通っていたことに驚きです。
たぶん兄の先輩に当たるので妙に親近感がわいて、
学生時代、社会人になってからの話と興味深く読めました。

伊藤さんの考えは僕よりも先のことをしっかり見据えていて、
入試とか当時の自分は遠く及ばないんだろうなと感じます。目的意識が
はっきりしているというか、今までの積み重ねを無駄にしていない印象があります。

そんなところからデザインのセンスが光るものを、
たくさん生み出していて口だけではないところが格好良く思えるのです。
今の学生さんへのアドバイスも実に的確でした。

少々厳しくも感じるけれど、
その言葉は学生のみに限らず、
僕たちすべての人に意味のあるものです。



Oct 02 15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 勉強 | 管理

USJ

今、USJではハロウィーンイベントである、
ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンが開催されています。
来場者も仮装して参加し、みんなで楽しもうという企画だそうです。
ドン小西
なにやらファッションデザイナーのドン小西も参加していて、
仮装している人たちにファッションチェックで挑んでいく様が、
動画で配信され一部始終をウェブページで覗けます。

全7回配信の現在は、第3回まで配信されています。
さっそく僕も配信中の動画を観てみました。
まずはドン小西という存在が仮装だった事実に驚くことに。

第1回ではソルシエに出演するダンサーたちをチェック。
素材を評価し、流行についても語るところはデザイナーです。
仮にスパイダーガールと名付けた女性ダンサーのノリはちょっと良すぎかな。
激辛ファッションチェック
第2回・第3回では頼りないフランケンと庶民的なお姫様をチェック。
フランケンはジャケットがないと悪評しつつ、お姫様には大絶賛という
ちょっと公私混同気味のファッションチェックも見ものです。

そしてターミネーターを作り出した会社に潜入しチェック。
庶民的なお姫様とは、ひと味もふた味も違う女王様らしき性格のOLさんに直撃です。
ファッションチェックするドン小西もチェックされるあべこべな状況に笑いが止まりません。

仮装の衣装にかけているお金の度合いが違えど、
個性的、独創的なものもあって観ているだけでも楽しめます。
今後のドン小西の活躍も楽しみに、残りの動画配信が待ち遠しく感じます。
仮装風景
最終的にはドン小西軍団を構成して、
仮装パレードに参加するという意図もあるようです。
あなたも仮装してUSJに行けば軍団の一員になれるかもしれません。



Oct 01 15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<