ベンヴォーリオの Na-Mo-NaKi ブログ
 
モニター商品をあれこれご紹介します。
 



2007年11月2日を表示

いい先生ねっと

僕が先生になるならコンピュータに関することを教えたいと思います。
両親のすすめで小さなころからコンピュータを与えてもらっていて、
他の人より少し知識が豊富な人間に育ったからです。

特にウェブ関連に詳しいと考えていて、
専門外の分野もあるけれど基本的なウェブサイトの構築はできます。
新しい試みとして、子供たちに教えたいとも思っています。

僕が生徒になるなら自分の全く知らない分野を学びたいと思います。
ある分野の知識が豊富でも、浅く広くということはできなくて
新しい世界を知りたいという理由からです。

例えばスポーツで野球だったりサッカーなどのルールを知って、
実際に野球やサッカーを楽しんでみるなどです。
どちらかといえばインドア派なので、それらはとても新鮮です。

「いい先生ねっと」というウェブサイトがあって、
400科目以上の家庭教師が検索できるというものがあります。
習い事を教える人と、学ぶ人を繋いでくれるのです。

もちろん受験対策などの勉強を教える家庭教師も探せます。
自分はこのサイトで教えられることを教えて、
その収入の一部で新しいことを学びたいです。

個人的に教える楽しみを味わってみたいとも、
学ぶ楽しみを改めて味わってみたいとも思っています。
これらは自分を成長させるために一役かってくれそうです。



Nov 02 21:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 勉強 | 管理


(1/1ページ)